保護者の皆様には、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

  さて、天気予報によりますと、明日2月2日(金)は、雪が予想されます。

つきましては、安全に登校できますようご家庭でもご注意をお願いいたします。

 保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 

《登校時に大雪の場合》

 

 * 午前6時30分の時点で、藤沢市大雪警報・暴風雪警報のいずれかの警報が発令されている場合は、自宅待機し、学校からの連絡を待ってください。なお、判断基準となる藤沢市の気象情報は、NHKのデータ放送、藤沢市ホームページなどにより確認できます。

 

 *休校及び登校時刻に変更のある場合については、6時45分頃から登録者には学校連絡メール、それ以外の方には電話でお知らせいたします。

 

◇平常授業の場合は、原則、連絡はしません。

 

*雪の激しいときは、学校からの連絡の有無にかかわらず、保護者の判断で登校を見合わすようにしてください。その際、学校へご一報ください。

 

 《登校後に大雪の場合》

 

*児童の安全を考慮し、状況により下校を早める場合もありますので、ご承知おきくださるようお願いいたします。(万一、保護者の方が留守でも、お子様が家に入れますよう各家庭での対応をお願い致します。)

 

◇下校時刻を早める場合は、登録者には学校連絡メール、それ以外の方には電話でお知らせします。