読み聞かせが始まりました。

亀井野小では、水曜日の朝の時間に図書ボランティア「ともだちや」の皆さんが、読み聞かせに来てくださっています。

今日は、1年生に読み聞かせをしてくださいました。

              

      

 

 

交通安全教室

 5月25日(金)交通安全教室が開かれました。

 1年生が、しっかりとお話を聞いて、交通安全について学びました。事故のないように過ごして欲しいですね。

5年生 田植え

日本大学生物資源科学部 笹田先生のご協力で今年も日本大学の棚田をお借りし、田植えをすることができました。

秋にはどれくらい収穫できるでしょうか。楽しみですね。

          

            

 

4年生 ベルマーレ巡回授業

 湘南ベルマーレサッカースクールのコーチが、体育の時間にサッカーの指導に来てくれました。

    

 避難訓練(火災)

 9月6日(木)避難訓練(火災)を行いました。

 当日の朝、北海道で大きな地震がありました。火災であっても、地震であっても避難することには変わりがありません。皆真剣に訓練に取り組みました。

亀井野小学校避難施設防災訓練

 9月8日(土)に亀井野小学校避難施設防災訓練が行われました。暑い中、多くの地域の方が参加されました。

 当日は、炊き出し、避難所体験、簡易トイレ組み立てなどの訓練が行われました。

        

 

クリーンアップ

 9月9日(日)クリーンアップが行われました。社会体育協議会の方をはじめ、PTA、親亀会、各スポーツ団体の方などが参加されました。グラウンドの側溝や草取り、落ち葉集めなどをしていただき、学校の周辺がとてもきれいになりました。これから運動会や地区レクリエーション大会など、グラウンド等を使用する機会が多くなりますが、気持ちよく使っていきたいと思います。

  

 運動会

 10月6日(土)運動会を行いました。前日の雨で、開催が危ぶまれましたが、午後からは

たいへんよい天気に恵まれ、素晴らしい運動会になりました。

 ラジオ体操      応援合戦(赤)   応援合戦(青)

  

 応援合戦(黄)     玉入れ      亀小ソーラン

  

            It′s Show Time         かめいの体操

  

 

お芋の収穫

秋の味覚、サツマイモの収穫が始まっています。

10月17日(水)は、3年生が芋掘りをしました。