ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です


 

 本校のある湘南大庭地区は30~40年前に大規模に開発された場所で、整然とした街路に立ち並ぶ樹木は大きく成長し、また、一部に昔のままの谷戸も残っています。学区は緑が豊富で、近くには、大庭城址公園をはじめとして公園が多いことも特徴です。文化施設として、湘南大庭市民センター、公民館、市民図書  館などがあります。

 今年度、創立40年目を迎えました。大庭小学校の子どもたちは、笑顔あふれ、元気いっぱいです。

教育目標 
「心 豊かな子」  目指す子ども像を次のとおりとする
  ・ねばり強く考える子(創造性・創意工夫・ねばり強さ)
  ・自分から進んで行動する子(自主性・勤労性・協力)
  ・からだをじょうぶにする子(心身の健康・体力の増進)

本年度の学校目標の努力点

「常に新しい児童の実態を把握し、心豊かな子の育成を図る。

 ・共に生きる子(友だちと仲良くする子。友だちと力を合わせて活動する子。仲間と共に学び合う子。)

 ・自分で表現する子(自分の思い工夫しを表現する子。自分の考えを持って表現する子。)

 ・感性豊かな子(感じる心を持つ子。)

 

 

 

 

風水害時における警報確認のためのHP

藤沢市ホームページ

気象庁ホームページ


更新情報

2016年7月5日
学校だより7月号
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる