3月13日(水) ツァイファン ちゅうかたまごスープ くだもの(バナナ) ぎゅうにゅう

給食ラスト3!ツァイファンにあわせて、普通のたまごスープではなく、中華たまごスープにしてくるところがさすがです。今日もおいしかったです。

お別れ式の通し練習 月曜日よりもさらに上手になっていてびっくりです。5年生の鼓笛練習 こちらもとても上手です。

 

3月12日(火) ごはん さばのごまみそかけ ゆでやさい きのこじる ぎゅうにゅう

きのこ汁が本当によく出汁が出ていて、スープは透明なのに味がしっかりしています。さばのごまみそがけは、このごまみそがたまりません。さばみそが好きな人はきっとうなると思います。卒業式まであと1週間。通し練習を行いました。

 

3月11日(月) ぶどうぱん コーンシチュー キャベツとじゃこのソテー くだもの(きよみ) ぎゅうにゅう

今年度の給食もいよいよ今週で終わりです。給食のシチューってなんでこんなにおいしいのでしょう。ぶどうパンは干しぶどうが苦手な子もいるので、干しぶどうだけとって食べる子もいます。そういえばシチューに入っているグリーンピースが苦手という人もいますね。

1年生から5年生まででお別れ式の練習をしました。呼びかけの声がとてもよく出ていてすごいです。6年生の教室の前には自画像がはられています。卒業まで登校するのはあと6日です。