3月15日(金) せきはん とりにくのからあげ ゆでやさい すましじる のみものセレクト

2023年度最後の給食でした。お赤飯の上にはくりで祝の文字が・・・6年生の皆さん、最後の給食はいかがでしたか?飲み物セレクトは何にしましたか?このおいしい給食をいくつになっても思い出したりするのでしょうね。栄養士さん、調理員さん、1年間ありがとうございました。

6年生とのお別れ式がありました。6年生の行事は雨が降らない 思い出はいつの日も晴れ~

マーブルともお別れをしました。かなり年をとっているため、今の学校での飼育環境はかなり厳しいです。その状況をふまえ、今後は教頭先生のお家で過ごすことになりました。

 

3月14日(木) ソフトめんミートソース ガーリックポテト くだもの(しらぬい) ぎゅうにゅう

明日で最後となる給食ですが、ここで絶品と評判の高いソフトめんミートソースがきました。給食のミートソースのレベルの高さは半端ないです。おいしすぎていつもソフトめん1つでは物足りなくなってしまうのが難点です。

1年生が育てているお花が卒業式にあわせたかのようにきれいに咲いています。6年生のあるクラスは最後の思い出に校内かくれんぼ(テレビでも今大人気企画)をしていました。